ご訪問いただき、ありがとうございます
千葉県四街道市のトールペイント・アロマストーン・
クラスマリエカバーリング教室スタジオエンジェルです

もう15年以上前でしょうか。
陶芸をしていた母が作った作品ですが、当時作品展に出品する際に
私がハロウィンを描きました。


IMG_4819

陶器の凄さを痛感したのは、しばらくの期間庭で雨ざらしになっていたのに、
絵の具はほとんど落ちていなかったこと。

木工ならとっくに朽ちていました。

土の上に置いていたので土を払ったりとお掃除を。

そしてちょっとだけお直しをして、家の中で飾ってみました。

IMG_4820

まだ子供たちが小さかったので、こんなかわいい絵にしたのでしょうね。
何か本をみたのでしょうがもう記憶になくて…

IMG_4821

小さなオレンジのかぼちゃは紙粘土で作ってペイントしたと記憶しています。

のこりは100円ショップのもの。

母は時計として作ったので中央に穴が開いています。
昔は針をつけてちゃんとしていましたが(;^_^A