ご訪問いただき、ありがとうございます
千葉県四街道市のトールペイント・アロマストーン・
クラスマリエカバーリング教室スタジオエンジェルです

先日のレッスンのあと皆さんとランチに出かけました。

伺ったのはJR佐倉駅前のフレンチレストラン「シェ・ムラ」

ランチコースは1700円のAコース・2500円のBコース・4000円のCコースの3種類。

今回私たちはBコースをお願いしました。


メニューは、
  • ・オードブル(4種から選べます)
  • ・本日のスープ(2種から選べます)
  • ・メインディッシュ(魚料理又は肉料理)
  • ・デザート盛り合わせ(4種から選べます)
  • ・パン
  • ・コーヒー 又は、紅茶


  • まずオードブル、

    シマアジのマリネ。私はマリネが好きなので嬉しい
    とても美味しくいただきました。

    IMG_4836

    さんまの炙りにはイチジクも入っていました。
    IMG_4835

    スープは魚貝スープ、または季節野菜のはポタージュ。

    IMG_4837

    そして、メインは豚肉をチョイス。

    この豚肉「ルイビトン」LYB豚は、ランドレース・ヨークシャー・バークシャーの
    3原種をかけあわせた品種だそう。

    脂肪の融点が32度と低いので、さっぱりと甘くてとっても好みです。

    通常、豚肉脂肪の融点は38.5度で、人間の体温では溶けにくく
    排出されずに溜まりやすいと言われています。

    血管壁にこびりついて動脈硬化の原因のひとつになるそうですが、
    体に悪そうなものをすべて避けて暮らすのは、それはそれでストレスですね。

    そんな中でルイビトン豚はとても嬉しいです

    IMG_4839

    お魚はスズキ。
    IMG_4838

    シェ・ムラはデザートも4種から選ぶことができます。
    4種あるうえ季節によって内容が変わるのでリピートしちゃいます(;^_^A

    デザートは5人で1、2、4を選びましたが、どれにするかみんなで悩む悩む(笑)
    IMG_4834



    こちらは1番のホワイトプリンなど。
    IMG_4840

    私は2の洋ナシの白ワイン煮を。
    おいしすぎて半分じゃ足りないのですが…

    IMG_4842_1


    Yさんは4の栗のクリームブリュレ。
    IMG_4841_1
     
    魚貝スープがとっても美味しかったと言っていたIさん、
    洋ナシのデザートが一番といっていたOさん、
    運転をお願いしたKさん、みな様また行きましょう~。

    最後に楽しいおしゃべりとコーヒーで、心もお腹も満たされました♪