ご訪問いただき、ありがとうございます
千葉県四街道市のトールペイント・アロマストーン・
クラスマリエカバーリング教室スタジオエンジェルです。

12月11日~25日まで千葉の京成ホテルミラマーレにて作品展示をしております。



ついこの前までどんぐりがたくさん落ちていた公園。

もうどんぐりはほとんど見当たらず、いまは山茶花の花びらに。

「桜ひらひら…」「牡丹散りて…」など日本語は本当に美しい…

今日は風が強く山茶花の花びらは「舞い散って」いました。


公民館のレッスンはシクラメン、バラ、ユリ、桜、枯れ葉の、みごとな共演でした♪

本日完成まじかの方の作品です。

Iさんの完成作品、松田奈穂美先生デザインのシクラメン。
リムのバリゲイティッドリーフがとても美しく、作品にあっていて素敵ですね
とても素晴らしい作品にしあがりましたね👏

 KIMG2640


Kさんもほぼ完成です。
ブルーと白のあまり季節感を感じさせない作品なので通年飾れます。
ハイライトの強弱がよくでていて、とてもきれい
デザインは山本智美先生。

KIMG2643

こちらはフォーシーズンの風景を描いているYさんの作品。

ピントが…あっていませんでした
実物はとてもすてきです。
どんぐりと枯れ葉のオータムカラーがとてもきれいですね。

KIMG2644

こちらはまだ途中の春。
このほかに夏と冬もあるので、とっても楽しみです。
押見素子先生のパケットです。

KIMG2645


午後からルパンと山茶花の花びらの上をお散歩。
IMG_5144

IMG_5146

満開の山茶花。葉や花の隙間からの木漏れ日がルパンに(^^♪
IMG_5143

椿は花ごと落ちますね。
花も葉も、椿にとても良く似ていますが、花の散り方は断然「さざんか」が好きです。