ご訪問いただき、ありがとうございます
千葉県四街道市のトールペイント・アロマストーン・
クラスマリエカバーリング教室スタジオエンジェルです

もはや国民病とも言われる花粉症。

特に3月に入ってから、目からも鼻からも口からも侵入し
体内にしみ込んでくるような( ̄▽ ̄;)勢いです。

そんな中、花粉舞う中、西志津の多目的スポーツ広場の河津桜を見に行ってきました。

IMG_5574
満開を少しだけ過ぎた?のか葉が少し見え始める枝も。

でも散っている花びらはとても少なく、美しい桜を愛でることができました。
IMG_5576
土日には模擬店なども出店する桜祭りが開催されていたようです♪
IMG_5575
今日は河津桜を見に来ただけ?ではもちろんなくて(笑)
BlogPaint
この広場のすぐ脇にある手打ち蕎麦「梅ノ家」でのランチも目的のひとつです。

店内からも桜がみえるロケーションになっています。
IMG_5578

こちらは1日20食限定のランチ。お値段780円♪
IMG_5577

とっても運よく、私たちのグループで20食が終わりになりました。

このセットはお蕎麦の他に選べる丼が付いています。
野菜天丼・ネギトロ丼・鶏そぼろから、みんなで野菜天丼をオーダーしてしまったので
他の画像はありません(笑)

天丼は舞茸もかぼちゃもサツマイモもとっても美味しい。
やっぱり天ぷらはプロに揚げてもらうのが一番ですね。

歯ごたえのあるお蕎麦もおいしくとっても満足なお蕎麦ランチでした。

ただこのお店…
定休日以外にも不定期でお休みだったりします。

おでかけの際は必ず電話で確認することを、強く!おすすめします。
電話も営業時間内にかけるのが、どうやらコツです。
KIMG2935


さて、梅ノ家はお蕎麦屋さんなので、デザートはありません。
今日は寄っていませんが、梅ノ家の帰りには近くの「マナーハウス」で
アップルパイやスコーンをいただくのがいいかな。

IMG_5012
以前行った時の画像です♪
IMG_5011

前回は秋だったので、春になった今、また行きたいなぁ。

マナーハウスの記事はこちらです→
まさかの「梅ノ家、定休日じゃないのにお休み」事件のお話です(;´・ω・)