たくさんのブログの中からご訪問いただきありがとうございます。
トールペイント・アロマストーン・クラスマリエカバーリング教室スタジオエンジェルです。
少ない物で暮らすのが夢。


ゴミ収集日じゃないのに間違って出してしまったこと、ありますか?

そういう人、たまにいますよね?

そんな時は次の回収日まで置きっぱなしになるか、
ゴミステーションの掃除当番や自治会の役員さんがの家に持ち帰るといった迷惑な状況に。

今まで「お年寄りかしら?仕方ないわね…」と他人事のように思っていましたが、

昨年の12月23日。ついに。人生で初めて。やってしまいました(>_<)
「そういう人」になってしまいました。
祝日なのを忘れて可燃ごみを出してしまい。
そのあと車で外出し、運転中にハッと気づき…

これって相当ショックでした。
お年寄りの仲間入りですからね~Σ( ̄ロ ̄lll)


そんなことがあったので今日の午前中、こんなものを作りました(^_^;)
IMG_5717

3日と5日の可燃ごみの回収はお休みなので、ゴミステーションにこれを置こうと思っています。

ほんとうは。
白黒でクールにしたかったのですが、ゴミステーションの利用者は80代70代が圧倒的に多く
50代の私は2番目に若いくらいなので可愛い絵にしました(^^;)

このボード60㎝ほどあるので見落とされることはないかなと。
チューリップがお願いしますってお辞儀をしているつもりです。
チューリップにしちゃったけど冬もつかいますよ~(笑)


なんとか午前中に描き終わり、午後からは粗大ごみを捨てに行ったら。
年末??というくらい車が‥‥長蛇の列でした。

皆さんもこのお休みにお掃除してるんですね。
私も色々と捨ててきました\(^_^)/

でも…結構いろいろ捨てたわりには部屋がすっきりしていない。
またお掃除本を読み直して気合をいれないと!と思っています。