たくさんのブログの中からご訪問いただきありがとうございます。
トールペイント・アロマストーン・クラスマリエカバーリング教室スタジオエンジェルです。
少ない物で暮らすのが夢。


一昨日の日曜日は母の日。

千葉駅に出かける用事があったので、帰りに母へのプレゼントを買って帰るつもりだったのですが、
朝から体調悪く外出できず(-_-;)
早く買っておくべきだったとかなり反省…

どうしていつも、なんでも「間際」になってしまうのでしょう、わたし。
その日は必ずやってくるのに、おしりに火が付かないとスイッチが入らないという
困った性格をなんとかしたい…と強く強く思うこの頃なのです(;^_^A


それにひきかえ子供たちは偉い(笑)
娘からはビームスのスマイルアクセとカード。
わたしがスマイル大好きなこと、しっかり把握されていました。

これが小さくて、さりげなくて、とっても気に入りそしてとっても嬉しかった。
IMG_5769_1
IMG_5768_1
息子からはカーネーション。
どんな顔して買ったのか、それが見たかったなぁ。
枯らさないようにしないとね♪
IMG_5767

そして嬉しさとともに、母へのプレゼントが間に合わなかった自分がちょっと情けなくなっています。
明日以降買いに行っても 母の日ラッピング はない…


87歳、認知症の母の靴や服は私の判断でかなり減らしましたが、
2日遅れとはいえ母の日ですから。
でもそれだけの為に千葉まで出るのも面倒なので(;^_^A家近のヨーカドーで、
母の大好きな薄紫のアンサンブル購入しました。

ラッピングをしてもらうのためサービスカウンターに行ったのですが、
今更母の日のラッピングもないだろうし、誕生日でもないしどうしたものかと思っていたら、
店員さんの方から「母の日ではないですか?」と聞かれて(゚Д゚;)

今時どこでもそうなんでしょうか?
2日も遅れているのにちゃんと”母の日のプレゼント用”にしていただけて~
ヨーカドーに感謝ですね♪

というか、こんな人がたくさん?いるんでしょうね。
きっと そう思いたい(笑)


母のワードロープは薄紫が基調になっています。
以前は髪を染めていましたが頭皮に湿疹ができてから染めるのをやめました。
今はシルバーヘアですが薄紫の服はこの髪にとても良く合うと思っています。

だから家の室内履きも紫もにしています(^▽^)/ 
IMG_5783

今の私は母であり子でもある。
そしてプレゼントを貰ったりあげたりしているけれど、そんな時間も永遠ではなく。

色々なことをすぐに忘れてしまう母ですが、新しい靴や新しい服を着るときは、
とっても嬉しそう。

母に 口ごたえ をしたり、口喧嘩 をしたり…

昔していたそんなことは今はもうできませんが
昔はとってもできなかった 

手を繋いで歩く 

なんてこと。今ではできています(^^♪

来年の母の日プレゼントは早めに用意しようと 思っています。