たくさんのブログの中からご訪問いただきありがとうございます。
トールペイント・アロマストーン・クラスマリエカバーリング教室スタジオエンジェルです。
少ない物で暮らすのが夢。


 今日は母の通院と父のお墓掃除を済ませた後、
家近くのピザ店に行ってみました。

今週月曜日にオープンしたばかりのこのお店。
IMG_5785

「自然を感じられる場所で料理を通して自己表現したい」というコンセプトだそうで、
「BOSCO」という店名はイタリア語で「森・林」を意味するんですって。

元々雑木の林?のような所を切り開いた場所です。
オープンのために植栽した他に元からあった大木が生かされています。
年を重ねて植物が育ってくるのが楽しみです。
IMG_5784
2カ所ある駐車場はどちらも停めやすく、ちょっぴり運転苦手な方も大丈夫そう♪
オーナーが義足ということで、店内バリアフリーはもちろん、
駐車場からお店の入り口まで段差がなく、車椅子での移動も楽にできそうです。

開店時間一番乗りだったので、誰もいない店内が写せました( ^)o(^ )
大きな窓がとっても清々しい気分にさせてくれます。
こちらの店内の雰囲気はとっても好き。
IMG_5788

IMG_5791

IMG_5793

ぴざ窯は本場イタリアと同じ伝統的な薪窯だそうです。
写メを快諾くださったオーナーさん(^^♪
IMG_5787


IMG_5790

ピザにはミネストローネが付いてきます。 
IMG_5792
マルゲリータとクワトロフォルマッジをオーダー。
マルゲリータのチーズがハート型ですね~。
オーナーのハートが伝わってきます。
IMG_5794

クワトロには はちみつ ね。
次回は ナッツのはちみつ漬け をオーダーしたい。
IMG_5795

デザートにフルーツたっぷりヨーグルトのジェラード。150円♪
IMG_5797
甘すぎずとってもおいしくいただきました。
IMG_5798

ピザ生地は薄い派、厚い派と好みが分かれるかもしれませんが、私は断然薄い派。
BOSCOのピザは薄くて、とっても好みです。

ただ…
開店したばかりだからなのか種類が少ないのと、ランチセットがないのが残念かな。
できればサラダをお願いしたいなぁ。

このあたりは恐ろしいくらいイタリアンの激戦区です。
昨日も書きましたが、イタリアンに行こうと思ったらどの店にしようかと必ず迷うほど。
お店の雰囲気がとっても気に入っただけに、メニューが少しずつ増えることを期待しています。


ピザのラストオーダーは13時30分まで。
そのあと17時まではカフェ。
木曜日が定休日だそうです。



本日は母と知人と3人で伺いました。

食べ終われば、今何を食べたのか どこで食べたのか 誰と食べたのか なにも覚えていない母です。
だから時々思うのです。
外食に連れて行っても意味がないんじゃないだろうかと…

本音を言えば自分の友達と行った方が楽しいに決まっています。
お店を出て車に乗れば、いま何を食べたか どころか 今外食に来た ということもわからない母。

でもきっと食べているその時は、おいしくて幸せな気持ちになっているんじゃないかな。
無言で黙々と食べている母ですが、そうであって欲しいと願っています。

今日はクワトロに「これでもかっ!」ってほどハチミツをかけていました(゚Д゚;)
きっとピザはハチミツ味になってチーズの味が全くわからないでしょうね(;'∀')
でも「甘くてとってもおいしい」と喜んでいたので良かったかな(*´▽`*)


2019.2.16 追記 昨日ポストに入っていたBOSUCOのチラシです
KIMG3961

KIMG3962