ご訪問いただきありがとうございます。
トールペイント・アロマストーン・クラスマリエカバーリング教室スタジオエンジェルです。
少ない物で暮らすのが夢。



先日クラスマリエのレッスンをご受講いただいたときに、見本にしたティッシュボックス作品です。
見本にするには華やかさに欠けますが、部屋に合うように自分の好きな色で作りました。
BlogPaint


ウエットティッシュ本体がリニューアルされたのは1年程前になります。こちらは新バージョンで作ったものです。
こういった色が好みなので、きれいなパステルカラーで作ることがほとんどありません。
BlogPaint


お地味(笑)なものばかりなので、キレイ系を。こちらはクラスマリエの本部よりお借りしている画像です。
2くらすまりえてしっしゅ

生地を変える、タッセルをつける、リボンをつける といったことだけで、ずいぶん変わります。
淡いブルーや白黒なら、部屋にも合いそうなので作ってみようかなと思っています。
くらすまりえティッシュケース


ティッシュケースはウエットティッシュと比べて本体が大きいので、生地もブレードも貼りやすく不器用な私にはこちらの方がだんぜん作りやすい(笑)
IMG_6509

このティッシュボックスはフックがついているので、壁かけにもできるし、フックを収納してテーブルに置くことも出来ます♪

急なプレゼントはカバーリングの得意分野。ペイントはそこそこ時間がかかりますので(;^_^A

けれど!こんな風にティッシュケースにバラを描くのはペイントにしかできませんね。
BlogPaint


この二つは以前作ったものです。右はおしりふき。左は旧バージョンのウエットティッシュ。
BlogPaint

こちらはペイントの生徒さんが作られたもの。いくつか集まると色々あって楽しい♪
BlogPaint

サクッと仕上がるカバーリング。カバーリングに比べたら時間のかかるペイント。真逆のようなものなので、どちらも好きなのかもしれません。

描くのに疲れたらカバーリングをして、貼るのに飽きたらペイントをして(笑)

そして両方とも とっても素敵なので、その時々で使い分けています(^^♪