ご訪問いただきありがとうございます。
トールペイント・アロマストーン・クラスマリエカバーリング教室スタジオエンジェルです。
少ない物で暮らすのが夢。

この度の台風21号および北海道地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

美しい日本のあちこちが、毎年のように濁流にのまれてゆくのを見るのはとても辛く、悲しいこと。

自然災害をコントロールすることも、防ぐことも出来ないという意味では、人間は本当に無力です。

けれど社会インフラを守るため、そして復旧するために夜を徹して働いてくださる方、厳しい天候の中行方不明の皆さんを捜索してくださる方。

これから復興を目指す方々を元気づけたり、勇気づけたりとコミュニケーションをとることは、人間のできる、いえ人間にしかできない素晴らしいことだと感じます。

そんな方々には本当に頭がさがります。たとえ僅かであっても自分にできることをしたいと思います。


防災週間の終わった翌日の北海道地震。
9月1日の防災の日になると毎年思うことですが、改めて防災用品の見直しをしなければと強く思いました。

今日の地震報道で、行き場を失った結婚式用のリースが写されていました。
余震が続き、電力や食料もままならない状況。結婚式を行うのは極めて難しい状況かと思いますが、明日の土曜日は大安。きっとたくさんの結婚式が予定されていたでしょうね。

1日も早い復旧と被災された皆さまが普段通りの日常に戻られますようお祈りしております。


これは
IMG_6615


この本に載っていた
IMG_6611


こちらの作品です。文字はアクリルシートに書いてのせるようになっているのですが、そちらはまだ書いていません。
IMG_6613

この本が発売されたとき、銀座のサンケイさんにすべての掲載作品が展示されていました。
どれも素敵な作品でしたが、この作品に引き寄せられ、その美しさに魅了された私。
ドレスの質感や花の色味がとっても綺麗で、しばらくの間うっとりと見とれていました。
そんな憧れの作品を描くことができて嬉しい(^^♪

とっても気に入っていますが、わが家の子供たちに使う予定は、まったく、全然、ありません(笑)


この本には他にも描いてみたい作品が数点あるのですが、とりあえず今は!

描きかけの未完成作品を仕上げることに全力投球中。

先日も言いましたが「未完成=飾れない=ゴミ」なので(汗)