ご訪問いただきありがとうございます。
トールペイント・アロマストーン・クラスマリエカバーリング教室スタジオエンジェルです。
少ない物で暮らすのが夢。

あっという間に2月も半分が終わってしまいました。

先日飾った雛祭り作品に、100円ショップの桜のシールとタッセルを追加してなかなか満足していたのだけれど、娘に言わせれば「何もつけないシンプルな方がいいでしょ」だそうです( ̄▽ ̄;)

私的には付いてる方が可愛さが増すように思うんだけど…
KIMG3964

BlogPaint

KIMG3938


昨日がとっても寒かったせいで暖かく感じる今日は、お正月からほったらかしていた庭のメンテを。

ブッドレアの剪定をしたり、買ったままだったポット苗を植えたりと午前中は庭師に(;'∀')

そして久しぶりの陽ざしに午後からは布団のメンテを。

掃除機に付属している布団用ノズルを使っていた頃は「布団に掃除機をかける」というこの作業がとても嫌いでしたが、布団クリーナーを買ってからはこれが激変。結構楽しかったりします♪


レイコップのヒットから、様々なメーカーがこの市場に参入して、価格.comの売れ筋ランキングを見ると、ダイソン・アイリスオーヤマ・レイコップが上位を占めています。

しかし。私の最優先条件は「紙パック式」だということ。理由は単純です。布団クリーナーの掃除をするのが嫌だから(笑)

サイクロン式のクリーナーは、こまめにゴミを捨てなければならないし、その際のホコリやゴミの舞い上がりが嫌いです。
KIMG3971

私が買った時点で紙パック式布団クリーナーは、パナソニックしかなかったので迷うことなくPanasonicを購入しました。

コードも5mと十分な長さの上、センサーライトがついていて、ゴミがなければ青く、ゴミを吸うと赤に変わります。このライトの信憑性はわかりませんが、でも掃除していて楽しいったら(^^;)

生きたダニは吸えないから布団クリーナーは意味がないという意見もあるけれど、ハウスダストとなるダニの死骸は吸引できるし、なにしろ掃除した感が半端なくて(笑)

お掃除、全然好きじゃありませんが、布団の掃除だけは楽しくて好きになっちゃいましたね(*´ω`*)