ご訪問いただき、ありがとうございます
千葉県四街道市のトールペイント・アロマストーン・
クラスマリエカバーリング教室スタジオエンジェルです


母の通っているデイサービスは日曜日がお休みです。
なので日曜日にレッスンをすることはないのですが、一昨日は体験の方が来てくださったので珍しく日曜レッスンになりました。

こんなとき手作りお菓子をパパっと作って出せる技量が!私にはないのです(;_:) 

だから。

お気に入りのコンビニスイーツ、ファミマの「ふわっと生地の生どら焼き」を買いに行きました(;^_^A

まず土曜の午後に行ってみたら、ひとつも売っていない… 

なので一番高確率で欲しいスイーツが買える時間帯、朝9時~10時を狙って日曜日の朝買いに行ってみるも…

今日はどら焼きの入荷無しって、そんな…(´;ω;`)

仕方ないので「旨味抹茶のもっちりけーき」を購入。これはぎゅうひがたっぷり入っていました。

この日は買えなかったけれど、好きなのはやっぱり「生どら焼き」この生クリームとあんこのコンビがとっても好き♪そして本当にふわっふわっの生地が、たまらなく美味しい。

IMG_7408

わ~~、カット下手すぎる(T_T)
IMG_7409

ファミマのHPから美しくおいしそうな画像をおかりしました(;^_^A

「ミルク味のあるホイップクリーム+粒残りの良い北海道十勝産小豆の粒あんの2層仕立て」
KIMG3995

袋から出すと、どら焼きというよりブッセの形状で(笑)でカットすると厚みが4㎝ほどもあります。

今月の始めテレ東の「世界!ニッポン行きたい人応援団」で日本のどら焼きの虜というカナダの女性が招待されていました。

日本でも有名などら焼きの名店を巡って食べていましたが、是非是非コンビニのどら焼きも食べてほしかったなぁ。有名店はそりゃあ美味しいでしょうけど、コンビニスイーツ侮るなかれ。

そう、だからカラーコピーに行っただけなのに、見るんだなぁ。スイーツの棚。

買う予定じゃないのに、いつの間にか持ってるんだなぁ。この手が。

実は去年までセブンイレブンのどら焼きが好きだったので、ファミマのどら焼きと食べ比べをしたいと思っていますが、両方のコンビニで同時にどら焼きを手に入れることが結構困難だったりします。

甘い物の摂り過ぎは太るだけでなく糖尿病になるとか、頭が鈍くなるとか、ようするに良いことは何もないように言われますが、はいそうですかとやめることは、無理です(;^_^A

ランチに行ってデザート食べないなんてこと… そんな悲しいこと… ありえない。

でもね… 食べ過ぎは良くないから… 毎日じゃなくて、1日おきもやめて、たま~ににしよう(笑)