ご訪問いただき、ありがとうございます
千葉県四街道市のトールペイント・アロマストーン・
クラスマリエカバーリング教室スタジオエンジェルです


イースターまであと2週間ですね。

昔イースターイベントをやっているのはディズニーランドくらいだったけど、最近では【公園でイースターエッグハント】【うさ耳をつけてくると入園料半額】【イースター撮影会】などなど、子供が小さかったら楽しめただろうなぁと思うようなイベントが色々あるんですね♪


トールペイントでも、前から描きたいイースターエッグがあって、今年は絶対描こうと思っていたけれど。

描き始める前に母が入院したので、早々と来年への延期を決定しました(^^;

何故って入院中に筆を持つのはレッスンの時だけだから(;´・ω・)

もしかしたら睡眠時間をちょっと減らしたりすれば、多少なりとも描く時間を確保できたかもしれない。

でも、わたくし。

睡眠期間は死守です! 死守!(笑)

だから寝るのが遅くなった場合、自動的に起きるのも遅くなるという必然。とにかく何が何でも7時間以下には絶対にしないと決めています。

睡眠時間が足りてないと、なんかね 命の危険を感じるんです(;'∀') 大袈裟じゃなくて…


さて、昨日のバラの絵の下に飾ったイースター。 うっ… こうして見ると、ちょっと卵が多すぎかも…
IMG_7475

描く時間がなかったから、実状は100均だらけ~(笑)
IMG_7479

で、どれがトールペイントなの?
IMG_7477

それは、額に入っている鶏です(;^_^A うさぎじゃなくて、なぜだか鶏です(笑)

卵はペイントしようと思ってピンクのストライプを塗るも、やっぱり描いている時間がないと思ってやめました。

この6個100円の卵。描きやすかったですし、はさみで簡単にカットすることも出来るのでペイントには使いやすいですね。ペイントしなくてもポップな器に入れて置いておくだけで可愛いと思うなぁ♪
IMG_7425

鶏を描いたのは100円ショップの額の背板… そういったどうでもいい物に描くと、です。作品に対する思いやりの心がなく、失敗しても直そうという気力もなくなります。

この背板に描くのはお勧めしません。板がザラザラで描きにくいこと!そりゃそうですね、背板そのものだから…
KIMG3999

キリスト教徒じゃないけれど(^^;)春らしくってかわいいので、21日のイースターまでは飾っておこうと思います。