ご訪問いただきありがとうございます。
トールペイント・アロマストーン・クラスマリエカバーリング教室スタジオエンジェルです。
少ない物で暮らすのが夢。


巷には「近所に5つあったら田舎説」というのがあるそうで(;・∀・)

それは、ニトリ・シマムラ・ケーズデンキ・丸亀製麺・かっぱ寿司・洋服の青山・ラウンドワン・びっくりドンキー・東京靴流通センター・ツルハドラッグ  このうち5つが近所にあれば、そこは「田舎」だそうです。

ふ~ん。いったい誰が いつ どこで そんなこときめたのよヽ(`Д´)ノプンプン って、思った訳です。もうその時の自分の思考や態度が「田舎」に住んでる証明なんじゃないの?(笑)

しかし、そう言われて考えると、うちの周りには、軽~く5つありますし(;'∀') 5つなかったとしても、とても都会とは言えない…

ですが。都内に出るとき、なんともありがたく、そして幸せなことに♪ 最寄りのバス停から東京駅&ビッグサイトに停車する高速バスが出ています。これは「田舎」だからこその恩恵なんじゃないか?

このバスはスムーズに走って東京駅まで50分前後。八重洲側に停車します。そこから中央線に乗ったり銀座に出たりと、とっても使えるバスなのです。

なので八重洲側はよく行きます。でも丸の内側にはほとんど行かない。というか、行く用事がなかったけれど。

先日、昨年11月にオープンした二重橋スクエアに行ってきました。コンセプトは1Fが「Urban Gallery~華やかで上質感あふれる、都会のギャラリー」 2Fは「テラスに降りそそぐ光、都会の中のリゾート」

ここは八重洲側とはちょっと雰囲気が違いますね。ちょっと大人でおしゃれな街感が漂い、とっても気に入りました。


これは数年前に描いたトールペイント作品「マカロンパリジャン」色鉛筆とアクリル絵の具で描いています。ずいぶん長いこと放置していたけれど(;'∀') 本日やっとキラキラ~をつけて玄関に飾りました。

すると娘がね「うちの玄関見違えたね!」ですと。華やかさのある、そして明るい色味の作品を、たった一つ飾るだけでそういう反応になるのね~。

地味目のお色が好きだったけど、これからは路線変更してみようと、ちょっと思いました。
IMG_7706

デザインは島貫尚美先生です。島貫先生のデザインは、いつも華やかでゴージャス°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

天使とエッフェル塔をつけてみました。
KIMG4069


でね、なんで突然トール作品になるのかっていいますと…

それは二重橋スクエアの1Fにある「Made in ピエール・エルメ」の1号店で、マカロンタワーを見たから(^^♪
20190424193243

ガラス張りのカフェでは、デリやサンドイッチでランチされている方も♪

こちらのピエールエルメはスイーツだけでなく、食料品・ファッションアイテム・キッチン雑貨なども販売するショップです。
20190424193339

昨年末には丸の内オリジナルカラー「シャンパンゴールドの」LED約100万球の、素晴らしいイルミネーションで彩られていたそう。

今年の年末はぜひ行ってみたい(*´▽`*)