ご訪問いただきありがとうございます。
トールペイント・アロマストーン・クラスマリエカバーリング教室スタジオエンジェルです。
少ない物で暮らすのが夢。

今年1月にグランドオープンした、三代目東京會館のランチのお誘いが来て~(*´▽`*) 

東京會館は東京駅・有楽町・日比谷駅・二重橋前駅の地下コンコースに直結している素晴らしいアクセスですが、地下はほとんど迷路ですよね?

グランスタ・一番街・八重洲地下街だけでさえ、何十回行っても把握できず、うろうろ迷うのは私だけではない!と思いたい(笑)

この日は小雨。できれば地下から行きたかったので東京駅交番で確認するも、おすすめではないと言われたのは想定内。ですよね、地上から行った方が確実に早い、そして迷わないですから(;'∀')

始めは東京會館のスペシャリテ ”ローストビーフ” で知られる「ロッシニ」に予約するも満席だったそう。それで「ロッシニテラス」ランチになりましたが、こちらでも ”ローストビーフ” と ”伝統のカレー” の他に ”オムレツ” や ”ハンバーグ” も。更にビーガン対応メニューもありました(゚ロ゚;)


オーダーしたのは”ローストビーフプレート” サラダの野菜の種類にも、量にも感激しました。
IMG_7605
そういえば先日、健康診断の問診で「食べるのが 早い 普通 遅い」ってあったので「普通」にチェックしたんだけれど…

このサラダ、皆は食べても全然減らないねって言っている横で、すでに完食していた私って… もしかしたら食べるの「早い」んでしょうか?(;・∀・)

ドレッシングは2種。酸っぱい系&ほんのり甘い系♪
IMG_7606

とっても美味しかったのはスープ。家でもよくミネストローネを作るしランチにも出ますが、このスープは今までで一番好きなお味(^^♪
IMG_7604

写メを忘れましたが(^^; パンが2種で追加オーダー無料♬ 添えられたバターが発酵バターらしく、メチャメチャおいしかったです。私はライスをお願いしちゃったけど、分けてもらいました(笑)

ドリンクはコーヒーを。こちらもおかわり無料♪♪

デザートは”マロンシャンテリー”を。生クリームと栗だけで作られているそう。画像ではわかりにくいですが、大きいです~。
IMG_7608

「山頂の新雪のような真っ白なクリームの中には、金色の栗の裏ごしが隠れています。口に入れるとふんわりとろける味わい、東京會館伝統のデザートです」HPより
IMG_7609

ディスプレイの花々… オオデマリとカラーって… 好みすぎる
KIMG4057


1月にオープンしたばかりだから、會館内はどこも綺麗ですが、トイレがとっても美しくて同じペーパーホルダーが欲しい&欲しい&欲しい(笑)

會館は美しく、ランチは美味しく、駅近ですし… リピートしないといけませんわ(*´▽`*)