ご訪問いただきありがとうございます。
トールペイント・アロマストーン・クラスマリエカバーリング教室スタジオエンジェルです。
少ない物で暮らすのが夢。

平成最後の今日、平成最後の雨になりましたね。

覚えていませんが、平成最初の日 1989年1月8日も雨だったそうです。

20190430075534
友人からの画像がとても素敵(*´▽`*) これは彼女の自宅。室内からまるで絵のような美しい景色を見られるなんて、とっても羨ましいです♪

家も美しいのですが、暮らしている彼女もとても美しいの… 家は住んでいる人の心を表すっていいますね。

だからこの画像に見入って。

自分のいる室内を見回して。

掃除する意欲がわくのは当然と言えば当然…(笑) ←いや、笑っている場合じゃないから。ブログなんて書いてないでとっとと掃除でしょ(;'∀')って天の声が聞こえなくもない…


先日の新聞の記事。このGW、お出かけする人は15%ってちょっと意外でした。思ったより少ない。私はもちろん85%の方です。
KIMG4073

で、やることといったら掃除です!掃除💪
KIMG4075

我が家には今年10年目になる白物家電が2つあります。それは掃除機と洗濯機。

不調続きだった掃除機は、先日シャープの「ラクティブエア」に買い換えました。残るは大物白物家電「洗濯機」

こちらは壊れる予兆もなく10年間本当によく働いてくれましたが、それでも!買い替えを決めました。もしかしたら家族は不思議に思ったかもしれません。壊れてないのになぜ買うのか?って。

そこには私なりの「意義」があるからです。

実は2009年にも同じことをしています。10年前つまり1999年頃購入の洗濯機&掃除機を壊れていないのに買い替えたのですが、その時は買い替える「目的」があったから。今回の買い替えとは、意味が違っていました。

2009年、悪性リンパ腫になり余命を宣告され、年内もつか?みたいなことになったとき。

何でそんな時にというより、そんな時だからこそなのかもしれませんが。

そろそろ洗濯機と掃除機が壊れそう… 自分が死んじゃってから壊れたら、家族はどんな掃除機や洗濯機を買うかわかったもんじゃない。抗がん剤治療が始まる前に買い替えなければ!というマストな「目的」をもっての買い替えでした(;^_^A

自分が死んじゃったあとで、家族がどんな洗濯機や掃除機を使うかなんて、今思えばどうでもいいようなことですが(笑) その時はなぜか気になったんでしょうね~。

で、今回買い替える「意義」といえば。

それは洗濯機の「希望メーカー」「希望タイプ」「新機種の発売日」に大きく起因しています。

さて、掃除の時間です(笑)

                                
                               To be continue…