ご訪問いただきありがとうございます。
トールペイント・アロマストーン・クラスマリエカバーリング教室スタジオエンジェルです。
少ない物で暮らすのが夢。



高級「生食パン」の専門店「乃が美」のパンをいただきました(*'ω'*)

なんと、買うのに1時間以上並んだそうです。

なのにうちの分まで買ってきてくれるなんて… 嬉しすぎて… 感謝です。


その日、インターホンが鳴り玄関ドアを開けると、「乃が美」の紙袋を持ったKさんが立っていました。

私としたことが、Kさんを確認するとほぼ同時に、手にしている「乃が美」の袋に目が行っちゃって(;'∀') だから玄関ドアから門までのほんの4~5歩の間、私の頭の中では・・・


え~!まさか「乃が美」のパンいただけちゃうのおぉぉ~。

いや「乃が美」の袋に違うものが入ってることも予想される(笑) 

でも、まさしく「乃が美」のパンかもしれない。

どっちなの~ というドキドキ感。ワクワク感。

たった4~5歩だから、時間にしたら2秒くらい?その間にこれだけ頭が回るなんて、めったにない。いや、ほぼない(汗)

IMG_7894

そして渡された袋の中には立派な「乃が美」の食パンが入っていました。

開けるとこんな取説が(笑) なんと1日おくと、より美味しいですって。既に目の前にあるっていうのに、いったいどうやったら明日まで待てるのか?
IMG_7942

手でちぎってと書いてありましたが、家族全員でいただくのでスライスしました。
IMG_7943

明日までは待つどころか、写メするのも忘れて食べてしまいました(;'∀')
IMG_7944

何もつけなくても美味しいと感じるのは、耳まで柔らかいこと。そして甘味があることじゃないでしょうか。

食パンにしてはちょっと甘い気がするので、三時のおやつに手でちぎって食べたいパンかな。

それにしても並んで買う気も、予約して買う気も。そこまでして買う気力のない人です(^^;


そういえば銀座1丁目の「セントル ザ・ベーカリー」も、いつも行列になっています。

外観がおしゃれなカフェっぽいので、そこがパン屋だと気付くまでに、ずいぶん時間がかかりました。


有名な食パン店と知った後も、そんな長蛇の列に並んじゃいられないから、買ったことはなかったけれど。

ある時、行列が全くなくて「あら、珍しく今日は行列がないわ」と思ったら「今なら並ばずに、すぐに買えま~す」と店員さんが呼び込みを(゚∇゚ ;)?

こんな繁盛店でも呼び込みするのねと思いながら、幸運にも並ばずに買えたことがあります。

このお店はイートインスペースがあって(だからカフェだと思っていた) 3種類ある食パンの食べ比べセットというのがあるそうです。

行列はテイクアウト用とイートイン用が別になっているので、余計にすごい行列に見えるんでしょうね。

どちらの食パンも行列に並んでまでして買うのは嫌だけど、貰ったらとってもとっても嬉しい。

ということは、差し上げたらものすごく喜ばれること間違いなし。

だって食べ方の説明書きが付いてるパンなんて、お土産に箔が付くってもんでしょ(笑)