訪問いただきありがとうございます。
トールペイント・アロマストーン・クラスマリエカバーリング教室スタジオエンジェルです。
少ない物で暮らすのが夢


リビングのドアを開けて廊下に出ると、日本水仙の香りに包まれます。

それは甘さの強いフローラルな香り。そして花に近づくと透明感のあるグリーンノートの香りも。

IMG_0112

すでに1週間が過ぎようとしているのに、こんなに生き生きと咲き誇っています。

IMG_0111



花の香りに包まれた掃除の行き届いたリビングで 

紅茶とオレンジピールのチョコレートをいただきながら

好きな音楽をかけて、お気に入りの雑誌や本を読む

あぁ・・・ なんて贅沢な時間・・・ (妄想(笑)



しかし現実は。

物だらけのリビングで

煎茶と大福をほおばりながら

海外ドラマ鑑賞・・・ (現実(汗)



そういえば「花より団子」の中で、主人公つくしが一人暮らしの妄想をする場面がありましたね。

窓からの爽やかな風が、カーテンを揺らすクロワッサンの朝食。

窓辺にはグリーンが置いてあり(アイビーだった?)

シルクサテンのキャミソールとガウン

なにげに、つくしの髪も風にそよいでいて・・・

って感じだったと思います。



人って自分の生活と真逆のことに憧れていて、だからそれが妄想になるのかしら(´;ω;`)



この水仙は先週月曜日レッスンの生徒さんが持ってきてくれたもの。

他の方にも分けて、翌日のレッスンの皆さんにもお分けして、それでもまだこんなにたくさん。

IMG_0118


明日は立春。水仙とチューリップとムスカリ、それにビオラを腕一杯に抱えたbunnyのペイントを並べて飾りました。

IMG_0119


これはもう20年ほど前に描いた作品(;'∀')  デザインは野村浩子先生。
IMG_0120


20年前かぁ。30代でした。若かったなぁ(笑)

私と同年代の火曜日の生徒さんがこの水仙をもって帰る時、みなさん口々に「仏壇と玄関に飾ろう」って。

Me to… です(;'∀')

20年前だったら言わなかった気がしますが・・・