ご訪問いただき、ありがとうございます。
トールペイント・アロマストーン・クラスマリエカバーリング教室スタジオエンジェルです。


今朝雨が降る前に掃き掃除をしようとして、車庫で小鳥に遭遇しました。

近づいても動かず、怪我をして飛べないのかと。

スマホを近づけても、じっとこちらを見つめています。写メを撮っても少しも動かずそこにいるので、やっぱり飛べないんだと思ったそのとき、低く飛んで行きました。

でもあの飛び方はて、どこか怪我をしているように思えてちょっと心配です。
IMG_0521

子供の頃、庭に父手作りの鳥小屋がありました。作るくらいだから、父は鳥が好きだったんでしょうね。

私の背よりずっと高いその小屋には、文鳥やセキセイインコ。ジュウシマツとうずらもいたように思います。

小学生だった私は、小屋に入って掃除や餌やりをするのに最適な体型で(笑)毎日鳥の世話をしていました。子供の時飼っていた生き物は大人になっても好きなのかもしれませんね。


小鳥のいた車庫の脇にはアガパンサスと、モナルダが満開に。

小さな苗だったモナルダは、縦横ともにボリュームが出てなかなかの存在感です♪ 
KIMG4574

 
夕方のニュース番組では「コメダ珈琲と大和証券のコラボ店舗が明日吉祥寺にオープン」というのを見ました。

「ゆったりとした店舗空間で、くつろぎながら金融情報に触れられる」そうで、画面には大きくシロノワールが写っていました。


コメダ珈琲に行ったのは1度だけです。1年半ほど前、家の近くにオープンしたものの、行きたい気持ちも行く機会もなかったのですが、入院中の母の病院帰りに娘と二人でふらっと入ったのが去年の夏。


注文前に何が美味しいのか調べると、snsで圧倒的におすすめされていたのがシロノワール。


なにしろ初コメダなので「絶対に食べるべき」なんて書かれているから、大きな大きな期待を持って注文したけれど。

・・・  ・・・

私と娘の間にどんな会話があったのか、詳しくは描けませんが(;'∀') ようするに二人とも好みじゃなかった(笑) 

もしかしてシロノワールには、美味しい食べ方ってものがあるのかな? でも美味しい食べ方をしないと美味しくない食べ物は、まずいってことのような気が?
IMG_7920




コーヒーカップが有田焼っていうのは、とっても気に入ったのだけれど。

保温性をよくするためかカップの厚みがすごい(・・;) 厚手のカップ苦手です(;'∀')

IMG_7918


ウインナーコーヒー。
IMG_7917


これはたしかピザトースト? 味の記憶はすでになく・・・
IMG_7919


それ以来一度も行っていませんが、創業50年を超え、いまや47都道府県にあるというのですからコメダ珈琲の人気は凄いですね。


家から歩いて行ける場所や車ですぐの所に、素敵で美味しいカフェがあるので、私はそちら派だなぁ♪