今日は母の整形外科定期通院日。

ちょうど帰り道にある立崎園芸さんに、吸い寄せられてきました(笑)

母は大腿骨を骨折して杖で歩いていますので足場の悪い苗売場を歩けず、その辺の積みブロックのような場所に座らせて。

なので画像がありませんが2年前の立崎園芸さんのブログに、この時期たくさんの方にご訪問いただいているので、ポスティングのチラシと本日購入した苗の画像だけですが。



一人だったらもっとたくさん買えたのだけど、母とこの苗を駐車場まで運ぶのは大変でした(笑)


母を座らせた近場にあった花苗を、思いつくままとりあえず16個。 

16個で税込1000円。 26個で1500円でしたが、なにしろ持てなかったので我慢😢 早く植えろ~~と自分にプレッシャーをかけるため、玄関先に並べてみる。
IMG_0395


葉牡丹も画像の他たくさんの種類あり。

ビニールポットのままですが(;'∀') ブラックビオラも♪♪♪(*´▽`*)
IMG_0396



IMG_0397


IMG_0398


立寄ったのはちょうどお昼ごろで水やりのあとだったかも。水たまりができているところもあったので、汚れてもいい靴でいくのがおススメです。

老人ホーム「さくらの丘」の前の道を直進するのが、一番わかりやすいと思います。
IMG_0393

ちょっと覗いてみたビニールハウスの中には、シクラメンやストックなどが売られていました。お買い物中のみなさん、た~くさん買っていましたね(((( ;゚д゚)))